お正月超えました。

ダイエット

どうも!

年末年始食べすぎて、一回り身体が大きくなりました。笑

今の体重がこちらです。

本当に笑えない身体になってきているので、今日から身体を慣らしすところから始めました。

昨日、野球をした後の筋肉痛もあり、少し動くだけでもつったりと、老いを感じています。笑

最近注目しているのが、「呼吸法」です。

鼻から息を吸って、口から息を吐く。

これをただただ繰り返して、身体を伸ばしていきます。

私もそうですが、大体の方は脇の下が硬いので、脇の下を伸ばすのと同時に、息を吐いていきます。

そうすると呼吸を意識する前と後では、可動域に違いが出てきます。

運動する前は、呼吸を意識して、身体を慣らしてみてください。

特に今は寒い時期なので、怪我の予防にも繋がります。

動かしやすい身体作りから始めて、徐々に運動に力を入れていきたいと思います!

関連記事

  1. 早いもので、もうすぐ1年経ちます。

  2. 本

    人生、勉強の終わりなき旅ですね。

  3. 今シーズン終了しました。

  4. Twitterが人を繋げる

  5. 松屋町にある、おばんざいのお店に行ってきました。「おばや」

  6. 大神神社

    参拝参拝、良い一日でした!