人生、勉強の終わりなき旅ですね。

本

どうも!

最近、本を購入しました。

暇さえあれば、本屋さんによく足を運びます。

購入した本は、ホームページに関わることばかりです。

より見られやすいホームページにしたくて、試行錯誤しているのですが、なかなか上手くいかないですね。笑

業者に頼むより、自分の言葉で伝えたいと思って、自分なりにこのホームページを作りました。

開業に向けて、去年に個人ブログを立ち上げ、毎日ブログを書いたり、鍼灸とは違う勉強もしてきました。

もちろん、施術の勉強も併用で。笑

その結果、このようにホームページを作ったのですが、まだまだだなと痛感しております。

知れば知るほど、無知だと気づきため息が出ますが、進むしかないです。

私はオリックスファンなのですが、怪我の期間中に、吉田正尚選手がある言葉を仰っていました。

「自分の人生の中で、8~9割苦しいことがあったとしたら、1~2割の喜びのために苦しいことをずっと積み重ねていって、その苦労、過程があったからこそ、成功したときに達成感が生まれると思っているので、そう簡単に良いこは続かないというのが、心の中にある。」

それを聞いてハッとしました。

プロ野球選手で成功を納めている方が、このように考えているのなら、私はまだ地中に潜っているセミの幼虫じゃないかと考えたのです。笑

吉田正尚選手の言葉を聞いて、もっと頑張らねばと思いました。

初めてづくしで、大変ですが全速前進で突き進んで行きたいと思います!

関連記事

  1. 山の日、お盆休みも診療しています!

  2. 笑顔 鍼灸治療

    笑顔の練習【鍼灸治療の拡大に向けて】

  3. 久しぶりにゲームをしたら首を痛めました。【鍼灸治療】

  4. 院からのお願い。【鍼灸治療】

  5. 挨拶

    挨拶ってめっちゃ大切。

  6. Tシャツ ジョースター鍼灸院

    ジョースター鍼灸院のTシャツが届きました【鍼灸治療】