参拝参拝、良い一日でした!

大神神社

どうも!

今日は祝日ということで、大神神社に参拝してきました!

ふと、数日前から大神神社に招かれているなと思ったのがきっかけで、行ったのです。

ただの勘違いかもしれませんが…笑

数年前から、神社仏閣巡りにハマり、御朱印を集めていました。

実は、御朱印集めをしたのは、ジョジョの影響です。

ジョジョのグッズだからと購入したのが、御朱印帳で、せっかく買ったから集めていこうと思い今に至ります。笑

開業するにあたって、先月からジョースター鍼灸院に神棚をお祀りしました。

神棚を置いてから、少彦名神社→西宮神社→大神神社との順です。

少彦名命は医薬の神様で有名で、患者様の症状が良くなりますように!

との思いで、最初に参拝したのがきっかけです。

又、同じ大阪の中央区ということで、氏神様にも値します。

それから、ジョースター鍼灸院の繁栄を願って、西宮神社へ。

イメージしやすいのは、恵比寿様と大黒様かと思います。

大黒様は大国主命と一緒です。

西宮神社の境内には大国西神社がありまして、少彦名命も祀られています。

大国主命と少彦名命は共に国造りをした有名な話があります。

そして、最後は大神神社です。

主祭神は、大物主大神。

諸説によりますが、大国主命と同一神であるとも考えられてあります。

配神は大国主命、少名彦名です。

このように、同じ神様とのご縁があり、今日に至りました。

こんな偶然があるのかな?

たまたまかもしれませんが…笑

せっかくなので、大神神社でご祈祷を受けました!

ご祈祷を待っている時に、放送で「ジョースター鍼灸院、院長の水足様」と呼ばれた時は、恥ずかしかったです。笑

ですが、「独立したんだな」という実感も湧き上がりました。

そして、大神神社の近くの神社にも参拝。

飲食店の店主や、神主さんとの温かさにも触れ、とても良い一日でした!

御札を納めさせて頂き、明日ジョースター鍼灸院の神棚にお祀りしたいと思います。

因みに、今年から家の神棚もお祀りしております。

神棚をお祀りしているのが珍しい為、たまに変な宗教に入っているのでは?

と勘違いされますが、私は入っていないのでご安心下さい。笑

皆様にもご利益がありますように!

関連記事

  1. 鍼灸院 松屋町

    地域の方々に、もっと認知していただくために。

  2. 鍼灸治療の向上へ【鍼灸治療】

  3. 店のロゴ

    ジョースター鍼灸院が出来上がるまで①

  4. 信頼 鍼灸治療

    強い気持ちが症状の改善へと繋がります。【鍼灸治療】

  5. 断捨離

    断捨離をすると良いことがあるみたいです

  6. 目の疲れ 鍼灸

    目が悪い方ほど、凝り固まりやすい。【鍼灸治療】