30年間、痙性斜頸(ジストニア)で苦しんでおられる患者様の鍼灸治療の経過。

痙性斜頸(ジストニア)、鍼灸治療

どうも!

今回は、11月から痙性斜頸(ジストニア)の症状で来院されておられる方について、書かせていただきます。

30年間、あちこち治療院に通っていたようですが、症状に変化を感じず、当院へ辿り着いたとのことです。

症状は、年々悪化しているみたいで、初めて来院していただいた時は、「症状が今が120%としたら、100%に戻してほしい。」とおっしゃっていました。

それほど、少しでも軽減してほしいと、強い思いを感じました。

座っている姿勢、立っている姿勢も辛く、頭を壁にもたれないと辛いようです。

話すと首が揺れたり、首が緊張し痛みも強くなります。

後頭部も常に張った感じがあり、他にも幅広く症状があります。

週1回のペースで来院していただき、今では当院に通う前と比べてかなり症状が軽減していると喜びを感じていただいております。

壁にもたれていないと辛かったのが、今ではもたれなくても姿勢が保てているようです。

身体のコリが軽減するたびに、身体の緊張も軽減するのが実感し、首の痛みや緊張がなくなりつつあると感じています。

当初は、120%を100%に戻したりとおっしゃっていましたが、今では70%、60%、もっと変化を感じたいと意欲が出てきておられます。

もちろん、当院へ来院していただておられる患者様の症状を1日でも早く完治、改善を目指して全力で鍼灸治療をしています。

気持ちが前向きな方は、身体の症状に変化がでやすいです。

痙性斜頸(ジストニア)で、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

私が改善致します!

関連記事

  1. ジストニア 鍼治療

    眼精疲労と目の疾患について 【ジストニア】 鍼灸治療

  2. 以前、勤務していた鍼灸院の時の患者様が来院してくれました。

  3. 痙性斜頸 鍼灸治療

    痙性斜頸の症状130→30%へ。【鍼灸治療】

  4. 痙性斜頸【鍼灸治療】

  5. ミルフィーユ理論を痙性斜頸(ジストニア)の患者様で例えます。…

  6. 痙性斜頸 鍼灸

    痙性斜頸(ジストニア)患者様の症状経過。【鍼灸治療】