肩こり、首こりが更に深刻になりそうです

メタバース 肩こり

どうも!

今回は、「肩こり、首こり」について書かせていただきます。

パソコン、スマホ、ゲームを触る時間が格段に上がり、その影響で現代病のひとつとなっているのが、肩こりや首こりです。

野放しにすると眼精疲労、不眠症などの自律神経の乱れに繋がり、様々な症状を発症する元になると考えています。

最近、メタバースという言葉を聞く方も多いと思います。

メタバースの概念が広いので、人によって捉え方が異なってきますが、簡単に言いますと仮想空間のことです。

「メタバースなんて馴染みがないよ」と思われる方もおられると思いますが、もしかしたら知らずの間にのめりこんでいるかもしれません。

例えば、ゲームです。

荒野行動、フォートナイト、どうぶつの森など、ひとつのバーチャル空間に誰とでも話したり、協力したことがあるのでないでしょうか?

これが、仮想空間で、自分のアバターを作って、買い物をしたり、会話をする機会がますます増えると思います。

また、より立体的に見えるようにVRと言った、ゴーグルも日常になると私は考えています。

まだまだゴーグル自体が大きいので、10年後とかになりそうですが、日常生活に大きく影響すると思われます。

私が、何を言いたいのかというと、確実に便利な世の中になった分、身体に悪い影響が与えられるということです。

画面やゴーグルをつける機会が多くなることにより、眼精疲労、肩こり、首こり、頭痛などが更に増えると思っています。

肩こりや首こりが深刻な方は、市販のものでは改善されないでしょうし、必ず技術をもった施術者の価値は高まると考えています。

これからの未来どのようになるかは分かりませんが、自分が健康でなければ、何をするのも辛いと思います。

健康第一。

お身体の症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

私が解決致します。

関連記事

  1. 口コミ

    肩こり、腰痛が軽減しました!

  2. 若い方も、あなどってはいけない肩こり【鍼灸治療】

  3. 背中の治療

    20年間、背中の痛みが取れない患者様

  4. 寝違え 鍼灸治療

    寝違えの改善【鍼灸治療】

  5. 片頭痛、緊張型頭痛

    片頭痛、目の奥の痛みの患者様の治療

  6. 頭痛 鍼治療

    10年間、頭痛の患者様