カフェインの取りすぎには要注意を

カフェイン中毒

どうも!

今回は「カフェイン」に注目して、書かせていただきます。

カフェインと聞くと、まず頭に浮かぶのはコーヒーかと思います。

私は、あまりコーヒーを飲まないのですが、大好きな飲み物に含まれています。

それは、コーラです。

ほぼ、毎日コーラを飲み続けて早数年。

仕事終わりに、ビールではなく、コーラを飲むことが習慣となっていました。

健康に気をつけるために、ゼロコーラを飲み、安易に過ごす日々。

普通のコーラを飲んでいないからと自分に言い聞かせていたのですが、コーラを飲んでいる時点で不健康ですよね。笑

健康第一と患者様に言っている自分が、不健康だと示しがつかないので、1~2週間ほど前から、コーラを飲まないようにして、水を中心とした生活を送るようにしています。

コーラは、砂糖とカフェインが大量に入った飲料水です。

それを数年間、ほぼ毎日飲んでいたので、身体がカフェイン中毒になっていたと思います。

コーラをやめてから、眠気がとても強くなり、本を読むだけすぐに眠りにつきそうになります。

これは、今までカフェインに頼りすぎた結果によって、起こった現象かと思います。

無理やり、カフェインで身体を覚醒していたのかもしれません。

毒素を抜くのに、時間がかかりますが、他にも恐らく気持ち(メンタル)の方にも良い傾向がもてると思っています。

やめる前と比べて、身体が健康に近づいていると思うと、やる気が出て、何でも出来ると思うようになりました。

タバコやお酒もそうですが、毒素を抜くと、身体にあるゆるプラスの効果が出てくるかと思います。

継続は力なりです。

健康第一で、お店と共に前進して頑張っていきたいと思います!

関連記事

  1. イルミネーション

    イルミネーション。

  2. 確定申告

    学びは素晴らしいことです。ジョースター鍼灸院

  3. まだまだ遅れている身体の知識について【鍼灸治療】

  4. 祝い花

    ドドドドなお花を頂きました!

  5. 当院は美容鍼もしております。

  6. 急激な寒さに要注意!【鍼灸治療】