寝違えのツボ『落枕』【鍼灸治療】

寝違え 落枕 ツボ

どうも!

今回は、寝違えのツボを紹介したいと思います!

急な首の痛みは辛いですよね。

ツボを刺激して、症状の改善を目指していきましょう!

寝違えに効くツボは「落枕(らくちん)」というツボです。

手の甲にあります。

人差し指と中指の間にあります。

手をグーにして、骨の出っ張りの少し下にあるところがツボになります。

ここを押して痛い方は、手に原因があるのかもしれません。

手と首は繋がっていますので、手の緊張を緩めることにより、首の緊張も軽減されます。

是非試してくださいね!

関連記事

  1. 目や口元の痙攣 鍼灸治療

    目や口元の痙攣の改善【鍼灸治療】

  2. 寝違え 鍼灸治療

    寝違えの改善【鍼灸治療】

  3. 口コミ ジョースター鍼灸院

    首のハリ感が改善しました【整体】

  4. 久しぶりにゲームをしたら首を痛めました。【鍼灸治療】

  5. 肩こり 鍼灸治療

    肩こりの原因は腕にもある?【鍼灸治療】【重症】

  6. 片頭痛、緊張型頭痛

    片頭痛、目の奥の痛みの患者様の治療