久しぶりにゲームをしたら首を痛めました。【鍼灸治療】

どうも!

Switchが発売されて、6年が経ちましたが、初めてゲームをしました。笑

ゲーム機本体(ハードディスク)をするのは、ニンテンドーDS以来だったので、すごい久しぶりでどこか懐かしかったです。

6年前に発売されたゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド を今更ながらプレイしたのですが、とても面白いです。

来月発売されるゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム に向けて、前作であるブレスオブザワイルドを仕事終わりに集中して、プレイをしていたのですが、首を痛めました。笑

のめり込んだら、とことんやり込むタイプなので、1日3~5時間集中して2周間もしないうちにストーリをクリアしたのですが、首を痛めた代償はあまりにも大きかったです。笑

患者様から、よく首を取り替えたいと耳にしますが、気持ちが凄く分かりました。

私みたいに元々ストレートネック(少年期はゲーマーのせい)の方は、長時間下を見てゲームをするのは要注意です。

今では、テレビに繋げて、顔をあげるようにしています。

このことがきっかけで、スマホを見る位置も高くして、首を意識するようになりました。

それから、通行人の首を意識し始めて、見てみますと若者のほとんどがストレートネックです。

はっきり申しますと、骨の変形は元には戻りません。

人間の身体も消耗品です。

首は特に大事な場所でもありますので、首の異変が起こると、あるゆる症状も元になります。

人生100年時代と言われていますが、身体が辛ければ、何をするのも楽しくありません。

皆さんも身体に気をつけて、楽しい日々を過ごしてくださいね!

余談ですが、私の首痛は、自分に鍼を刺して治しました。

関連記事

  1. 片頭痛、緊張型頭痛

    片頭痛、目の奥の痛みの患者様の治療

  2. 素敵なボールペンをいただきました!

  3. ジョジョの奇妙な冒険

    今日は撮影をしていました!

  4. 身体の不調 鍼灸治療

    身体の不調で悩んでおられる方は沢山います【鍼灸治療】

  5. 焼肉

    友人に焼肉をごちそうになりました

  6. 阪神日本一おめでとうございます。オリックス感動をありがとうご…