眼精疲労と目の疾患について 【ジストニア】 鍼灸治療

ジストニア 鍼治療

どうも!

今回は「眼精疲労と目の疾患」について書かせていただきます!

目について悩んでいる方も多く、現代病と言っても過言ではないと思います。

ゲーム、スマホ、テレビ、デスクワークなど、約9割の方が日常生活の習慣になっていると思います。

これは、切っても切れない物へと変わりました。

便利になった代償として、身体の不調は深刻です。

眼精疲労は、肩こり、首こり、不眠症など症状の火種になっています。

野放しにすると、これらの症状を伴い、最悪の場合、難病指定されている「ジストニア」に繋がると私は考えています。

何故なら、ジストニアの症状がある方は、目が悪い方が多いからです。

原因は不明ですが、目の悪い方が増えるにつれ、ジストニアの患者様はこれから増えると思います。

ジストニアとは、種類が様々あり、首が勝手に曲がってしまう「痙性斜頸」や、字がうまく書けない「書痙」、楽器を弾くときだけ上手く指や足が動かない「フォーカルジストニア」などあります。

スマホやパソコン画面から来る、目から来る刺激が、目の悪さに繋がり、肩こりを招きます。

ジストニアの患者様は、肩の異常な突っ張りやコリもあります。

身体も消耗品です。

しっかりケアをすることによって、日常生活が豊かになります。

眼精疲労、目の疾患、肩こり、ジストニアでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. ジストニアは、年々増加傾向。【鍼灸治療】

  2. 肩こり 鍼灸治療

    肩こり、頭痛、不眠症が改善しました【鍼灸治療】

  3. 若い方も、あなどってはいけない肩こり【鍼灸治療】

  4. 肩こり 鍼灸治療

    肩こりからくる、頭痛、不眠症、顔面神経痛【鍼灸治療】

  5. むち打ち 鍼灸治療

    交通事故で首を痛めた患者様の鍼灸治療【むち打ち】【改善】

  6. 口コミ

    頭痛・目の奥の痛みが改善しました!