肩甲骨周りの痛みが、改善されました!

肩甲骨の痛み 鍼治療

どうも!

今回は、「肩甲骨の痛み、突っ張り感」がある患者様について、書かせていただきます!

数ヶ月前から、パソコンを触ることが多くなり、肩甲骨の内側が違和感を感じ、痛みに繋がったとのことです。

早速、診察してみますと、首を回旋(顔を右左に向く動作)するのが、突っ張るみたいです。

首の突っ張るところにもよりますが、今回は、手や腕の方が原因だと思い、仰向けで治療していきます。

足の方にも、反応がありましたので、もうほぼ全体ですね。

仰向け後、首の回旋の動きが良くなったとの事ですが、下を向いたとき、首の後ろが突っ張るとのことです。

うつ伏せになり、また反応がでているところに鍼をしていきます。

指先の方まで、鍼をすることはあまりないのですが、最近の鍼治療結果からみても効果が出ているので、打ってみました。

治療後は、首の突っ張りもなく、肩甲骨の痛みもなくなって、快適に過ごされているそうです!

同じお困りの症状がありましたら、お気軽にお問合せください!

関連記事

  1. 寝違え 落枕 ツボ

    寝違えのツボ『落枕』【鍼灸治療】

  2. 背中の治療

    20年間、背中の痛みが取れない患者様

  3. 寝違え 鍼灸治療

    寝違えの改善【鍼灸治療】

  4. 首こり 鍼灸治療

    首こりの原因は、首だけではありません。【鍼灸治療】

  5. 目や口元の痙攣 鍼灸治療

    目や口元の痙攣の改善【鍼灸治療】

  6. 頭痛 鍼治療

    10年間、頭痛の患者様