10年間、頭痛の患者様

頭痛 鍼治療

どうも!

今回は、10年間、頭痛に悩まされている患者様について書かせていただきます!

症状を聞いてみると、頭痛は毎日あり、それ以外にも、首肩コリ、耳の痛み、肩が上がりづらい、肋間神経痛、腰痛、足のだるさ、不眠症など、症状が沢山あり、本当に辛そうでした。

10年前から頭痛があるとのことで、一筋縄ではいかないのは確かです。

症状が、何層にも重なっているので、どれだけあるのかによって症状の変化も違っていきますが、一層ずつ取っていくしかありません。

首の可動域を診てみますと、下を向くと頭痛が酷くなり、上を向くと、真上までいきませんでした。

早速、仰向けで治療をし、腕や足に鍼をして緩めていきます!

脛もすごく張っており、聞いてみると歩く時に、違和感を感じることもあるそうです。

今まで、病院や整体院に行っても改善出来ないのは、他に原因があります。

仰向きでの治療後、首の可動域が少し変わってきました!

続いて、うつ伏せで治療をし、ここで初めて首肩にも鍼をしていきます!

首肩もそうですが、ふくらはぎが異常に張っていました。

足や背中、肋骨周りを、手技で緩めていきます。

症状も全体的に酷かったので、まさに全身治療です。

治療後は、首が真上に向けられるようになり、頭痛もなくなったとのことです!

ですが、翌日には頭痛がまた発症したみたいなので、1回だけでは痛みが取れませんでした。

10年間の症状の蓄積があるので、簡単にはいきませんが、諦めずに治療をすることで、身体は変わっていきます!

長い治療にはなるかもしれませんが、1日でも早く、快適に過ごせるように頑張っていきましょう!

関連記事

  1. 首こり 鍼灸治療

    首こりの原因は、首だけではありません。【鍼灸治療】

  2. 久しぶりにゲームをしたら首を痛めました。【鍼灸治療】

  3. 肩こり 鍼灸治療

    肩こりに効くツボ「合谷」【鍼灸治療】

  4. 肩こり 鍼灸治療

    肩こりの原因は腕にもある?【鍼灸治療】【重症】

  5. 肩こり 手のしびれ 鍼灸治療

    3ヶ月ぶりにお越しになられた、患者様の症状経過について【首肩…

  6. 口コミ

    肩甲骨の内側の痛みが改善しました!