当たり前から感謝の生活へ。

どうも!

今日は、患者様の出来事を紹介させていただきます。

治療後のお支払い時に、いつもはカードを使用していた患者様が、現金でお支払いを済ませました。

カードだと、お金のありがたみが薄れるとのことで、現金に換えたとのこと。

私は、常にクイックペイ(スマホ決済)で済ませることがあり、あまりにも楽すぎてついコンビニとかで、ついつい使ってしまいます。

毎月、支払い時にお金を使いすぎたなと反省はするものの、同じことを繰り返してしまうので、カードを全て彼女に預けました。笑

何に対しても、強制的に環境をもっていくのが1番手っ取り早いかと思います。

現金生活に代わってから、私も当たり前から感謝をするようになりました。

患者様が言うには、お金(現金)があるからこそ、治療を受けられる。

症状が軽減する度に、感謝しているとおっしゃっていました。

当たり前が進むと、何事にも感謝の気持ちが薄れてしまいます。

常に感謝の気持ちを忘れずに、患者様の想いに応えられる鍼灸治療を目指して精進して参ります!

関連記事

  1. 本

    人生、勉強の終わりなき旅ですね。

  2. 祝い花 胡蝶蘭

    大阪トップクラスの治療院から、胡蝶蘭を頂きました!

  3. 鍼灸治療

    悩める患者様の行き先はどこ?鍼灸治療について

  4. ジョースター鍼灸院

    祝1周年を迎えました!感謝しかありません。

  5. しめ縄

    年末の大掃除、終わりました!

  6. 早いもので、もうすぐ1年経ちます。