精神疾患(うつ病)の改善【鍼灸治療】

うつ病 鍼灸治療

どうも!

今回は、うつ病の患者様の症状が改善しましたので、書かせていただきます!

年々増加傾向にあり、当たり前の世の中になりつつあるのが『うつ病』です。

原因は様々あり、症状を改善するのに困難な疾患のひとつですが、鍼灸治療で改善することは可能です。

通常なら、病院でお薬を飲んで、うつ病を解決するのが一般的ですが、それが果たして正解なのかは疑問に思っています。

もちろん、お薬を飲んでうつ病が改善した方は、ある程度いると思いますが、そのお薬で苦しんでおられる方も大勢いるのも事実です。

私の場合、鍼灸がメインなので、お薬で苦しんでおられる患者様や、お薬に頼らずに改善したい方を診てきました。

今回の患者様は、半年前にうつ病を発症し、倦怠感、動悸、意欲低下などの症状があります。

うつ病に限らず、どの疾患、症状にも言えることですが、血流をよくすることが大切です。

血流が悪くなると、自律神経の乱れや、セロトニンなどの神経伝達物質の低下にも繋がります。

鍼灸治療は、血流を良くしますので、自律神経も整いやすくなり、うつ病の改善に必要なセロトニンの分泌も促します。

来院して4ヶ月程経ち、今ではうつ病の症状がないとのことです。

気持ちが落ち込むと、何をするのも上手くいきません。

うつ病でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 自律神経 鍼灸治療

    自律神経の乱れで悩まれている方が増えています

  2. 学生 鍼灸治療

    学生の精神疾患や身体の不調が増えています【鍼灸治療】

  3. 学生の体調不良 鍼灸治療

    うつ病、不眠症、倦怠感の治療経過【鍼灸治療】

  4. うつ病

    うつ病の患者様の鍼灸治療

  5. 健全なる精神は健全なる身体に宿る【鍼灸治療】