自律神経の乱れも鍼灸治療は対応可能です

自律神経 鍼灸治療

どうも!

今回は「自律神経」について書かせていただきます!

自律神経って聞いたことあるけど、詳しくは分からない。

このように思われている方も多いのでないでしょうか?

自律神経とは、「交感神経」と「副交感神経」があります。

交感神経は運動などをしている時に活発になり、副交感神経はリラックスしている時に優位に働きます。

このようにオンとオフがしっかり出来ることのより、身体の状態を保てます。

例えば、運動中、体温調整するために汗をかいたり、食後、食べ物を消化するために胃の機能を活発に働かせるなどです。

自律神経は、自分の意志とは関係なく働く神経です。

これが乱れてしまうと、不眠症や、倦怠感など様々な症状をきたします。

基本的には、お薬な運動などが対処法となっておりますが、改善されない方は、鍼灸治療を選択肢として取り入れてみて下さい。

自律神経の乱れも、鍼灸治療は得意です。

腕や脚に鍼を打つことにより、自律神経は整いやすくなります。

自律神経が乱れている方の特徴として、皮膚や筋肉の緊張にあります。

鍼をすることにより、血流が良くなり、皮膚や筋肉の緊張が緩みます。

その結果、自律神経も整いやすくなり、不眠症や倦怠感などが取れるわけです。

自律神経でお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

関連記事

  1. 下痢 鍼灸治療

    下痢の軽減【鍼灸治療】

  2. 学生 鍼灸治療

    学生の精神疾患や身体の不調が増えています【鍼灸治療】

  3. 学生の体調不良 鍼灸治療

    うつ病、不眠症、倦怠感の治療経過【鍼灸治療】