自信から、全てが始まる

自信

どうも!

今回は、「自信」の大切さについて書かせていただきます!

自信を持つか持たないかで、あらゆるパフォーマンスが変わってくると、私は思っております。

鍼治療も、最初は患者様に刺すだけで、冷や汗しかでませんでした。

また、難病の患者様も多く診てきまして、どのように治せばいいのか分からないまま、日々悩んだりした時期もあります。

どのように打破するかは、結局「行動」するしかないです。

患者様に鍼を打つ恐怖心があれば、ひたすら自分の足に鍼を刺して、痛く感じないまで(納得するまで)鍼を刺し続けました。

あらゆる疾患を対応する度に、治療本を読んで、勉強をして知識を蓄えます。

患者様によって、千差万別なので、今でも何故効果が出なかったのだろうと、必ず考える癖をつけています。

その繰り返しをすることにより、治療効果も上がり、自信にも繋がると思っております。

何事にも、上手くいくときは「自信」に満ち溢れているときが多いです。

何かのきっかけで、自信が崩れ落ちたり、自信をつけることは多々あります。

行動しても、上手くいかないことは多いですが、これも「試練」だなと思って、割り切って思うと、肩の力が抜けます。

開業して、もうすぐ2ヶ月経ちますが、謎の自信を蓄え、前進して行きたいと思います!

関連記事

  1. 胡蝶蘭

    胡蝶蘭、胡蝶蘭!

  2. 食事 学び 鍼灸

    刺激を受けました!

  3. ジョースター鍼灸院

    ジョースター鍼灸院の外装を変えました!

  4. ゴミ拾い 松屋町

    ゴミが絶えません。

  5. 当院は美容鍼もしております。

  6. 患者様が当院へお越しになられるために、自転車を購入しました。…