肩甲骨の内側の痛みが改善しました!

口コミ

どうも!

今回は「肩甲骨の内側の痛み」の患者様の経過について書かせていただきます!

年に数回、肩甲骨の内側の痛み発症し、呼吸も出来ないくらい酷くなったとのことです。

身体を触診してみると、あちこちと「経絡」の乱れが見られます。

経絡については、こちらをクリックして下さい。

特に酷かったのが、足の脛とふくらはぎです。

背中の痛みが出やすい人は、特に足に反応が出やすいです。

背中に痛みがあるのは、足の緊張が原因と判断して治療に入ります。

又、胃の調子も悪いみたいです。

脛に反応点(ツボ)が出る人で、まれに胃の調子が悪いが人います。

早速、仰向きで、脛のラインに鍼を打ち緩めていきます。

同時に、デスクワークもしているとのことで、腕の方に反応点がありましたので、緩めます。

次に、うつ伏せに入るのですが、仰向けの時点で痛みが軽減したとのことです。

手や足が、原因だったことが分かります。

背中を緩ませても痛みが取れないケースは、他の原因を探さなければいけません。

続いて、うつ伏せですが、まだコリ感が残っていたので、ふくらはぎ、背中と緩めていきます。

治療後、痛みがなくなり、呼吸するのも楽とのことです。

しんきゅうコンパスというサイトで、口コミを書いて下さりました!

無事、生活を過ごせているようで何よりです!

同じお悩みはありますか?

ジョースター鍼灸院が、あなたのお力になります!

関連記事

  1. 肩こり 鍼灸治療

    肩こりの症状の改善【鍼灸治療】

  2. 四十肩 鍼治療

    肩関節痛(四十肩)の患者様の鍼治療

  3. メタバース 肩こり

    肩こり、首こりが更に深刻になりそうです

  4. 首痛 肩痛 鍼灸治療

    首肩周りの痛みが改善されました!【鍼灸治療】

  5. 首肩こり 鍼治療

    首肩こりの鍼治療

  6. 肩こり 鍼灸治療

    肩こりに効くツボ「合谷」【鍼灸治療】