8月あっという間でした。【熱中症対策必要です】

どうも!

久しぶりのブログ更新となります!

また、定期的にブログを更新していきますので、見てくださいね。

皆さん、今年の夏はいかがでしたか?

ひとことで言いますと、めちゃくちゃ暑かった。

これに尽きる方も、多いのではないではしょうか?

年々、気温が高くなっていますが、今年は去年と比べても、比にならないくらい暑かったように感じます。

私は、熱中症になってから、ここ数年、炎天下の中を数時間歩くだけで、頭痛を発症してしまいます。

今年から、熱中症対策として、サングラスをするようにしました。

サングラスをするようになってから、頭痛がなくなったので、目から受ける刺激はかなり身体に影響を与えていることを実感しました。

最近、ニュースを見て知ったのですが、熱中症になった方は、5年後に白内障になるリスクが4倍になるそうです。

恐ろしいですよね。

それだけ、目から受ける刺激も凄まじいということです。

身体は消耗品です。

悪くなってからでは遅いので、サングラスなど、熱中症対策をしっかりして、乗り越えていきましょう!

余談ですが、私ごとではありますが、お盆休み中に、横浜で開催されたポケモンの世界大会(日本初)を観戦してきました。

趣味で、ポケモンカードをしているのですが、いずれ日本代表として出場するのが夢のひとつです。

来年はハワイで開催とのことで、今連載しているジョジョの話もハワイが舞台なので、これは行くしかありません。

鍼灸治療の技術も更に腕を磨きつつ、ポケモンカード日本代表になれるよう精進して参ります!笑

関連記事

  1. 自信

    自信から、全てが始まる

  2. 鍼灸治療 発信

    鍼灸の情報発信に、You Tubeの経験が、少し役立っていま…

  3. 鍼灸師 鍼灸治療

    鍼灸師になるには?【鍼灸治療・国家資格】

  4. 住吉大社

    成田山不動尊、住吉大社にも行ってきました!

  5. ジョースター鍼灸院 院長 ポケカの大会に向けて練習中

  6. 人生の先輩方は、偉大すぎる。