スマホやゲームのし過ぎは、睡眠の支障になります。

どうも!

今回は、睡眠のことについて書かせていただきます。

私ごとですが、つい最近までSwitchで遊んでいたり、メルカリで趣味のポケモンカードを永遠と探して、スマホやゲームをする時間が増えていました。

やはり、スマホを触り過ぎていた翌日は、身体がスッキリしません。

これは、脳の情報処理が整理出来ていないことが原因だと思います。

睡眠の質を良くするには、寝る数時間前だけでもスマホをやめることが重要だと考えております。

寝る前にスマホをやめた途端、嘘のように翌日身体がスッキリして、良い朝を迎えることが出来ました。

以前、吃音を抱えていた小児の子の鍼灸治療をしていたことがありましたが、夜遅くまでゲームをした翌日は、吃音の症状がキツイとおっしゃっていました。

スマホやゲームは、想像以上に身体に影響を与えています。

睡眠の質が悪いとお悩みの方は、もしかしたらスマホの見過ぎが原因なのかもしれません。

寝る数時間前だけでも、触るのをやめてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. 肩こり 鍼灸治療

    肩こり、頭痛、不眠症が改善しました【鍼灸治療】

  2. 不眠症 栄養学

    不眠症でお悩みの患者様に向けての栄養学。

  3. 自律神経 鍼灸治療

    自律神経の乱れで悩まれている方が増えています

  4. 不眠症 口コミ 鍼灸治療

    不眠症患者様の鍼灸治療と経過。

  5. 不眠症 鍼灸治療

    不眠症の軽減【鍼灸治療】

  6. 不眠症 鍼灸治療

    不眠症の改善【鍼灸治療】