鍼灸治療の向上へ【鍼灸治療】

どうも!

今回は、鍼灸治療について書かせていただきます!

鍼灸治療と言っても、院や先生によって治療法が異なってきます。

鍼を数本だけ打つ方もいれば、数百本打たれる方もいます。

私の場合は、全身に鍼を打ち、本数は40~60本程度です。

私は、患者様の症状が良くなることを常に考えています。

今の鍼灸治療よりも、もっと上の技術を目指して、毎日試行錯誤をしています。

いずれは、大阪でNo.1の鍼灸院を目指しております。

多くの患者様を診てきましたが、まだまだ鍼灸治療は不思議なことばかりです。

最近では、手や足に打つだけで、首肩がポカポカすると、患者様から聞かれることが多いです。

患者様の体質や年齢によって、ポカポカする変化も異なりますが、ポカポカするほど症状の改善がしやすい傾向にあります。

ポカポカさせやすくするために、最近注目しているのが、置鍼(ちしん)です。

置鍼ちは、鍼が身体に刺さったままにする治療法です。

感覚では、40代以降の患者様はコリなどが溜まりに溜まっており、一筋縄ではなかなかほぐれにづらいです。

そこで、置鍼時間を長めにとってみると、身体がポカポカして全身の血行が良くなってきます。

まだまだ、鍼灸治療は不思議なことばかりなので、生きている間に全て解決し、患者様の症状がより改善できるように、鍼灸治療を極めたいと思います!

関連記事

  1. 鍼灸治療 一歩前進

    ジョースター鍼灸院のビラと外装を制作中です!

  2. 久しぶりにゲームをしたら首を痛めました。【鍼灸治療】

  3. 土・日・祝日は、早めのご予約を。【鍼灸治療】

  4. 伊勢神宮へ参拝に行きました!【鍼灸治療の拡大へ】

  5. ビラ配り

    ビラ配りの配り方を教えていただきました!

  6. 鍼灸治療

    鍼灸治療って何に効くの?