不安を感じる時は迷わず行動

不安

どうも!

今回は「不安」に注目して書かせていただきます!

皆さん、誰もが不安を感じたことがあるかと思います。

そもそも、何故不安を感じるのかと言いますと、未来のことを考えるからです。

「こうすると嫌われてしまうかな?」

「失敗したらどうしよう」

など、人間マイナスなことに囚われがちになりやすいです。

そこで、1番の解決策は、迷わず行動をすることをオススメします。

小さい頃は、不安に思うことなく何かに夢中になっていたと思います。

それが、年を重ねることで、人の目を気にしたり、逆に周りを見渡せるようになったことで、不安に感じることが多くなりました。

もちろん、小さいころに比べると、責任を伴うことが増えるので、考えることが多いです。

ですが、考え込むと行動に移せなくなるので、余計に不安を感じやすくなります。

将棋棋士の羽生善治さんがこのような発言をしていました。

「漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される」

結局は、無我夢中で一日行動をして過ごしていたら、考えることもなくなり不安に感じる暇もなくなるということです。

行動していると、今に注目することになるので、未来のことを考えなくなります。

日々、周りの出来事に感謝して、後悔のない人生を送りたいですね。

関連記事

  1. ハンガー

    開業祝いにハンガーを頂きました!

  2. 身体の不調 鍼灸治療

    身体の不調の蓄積が、あらゆる症状を発症させます【鍼灸治療】

  3. 本 鍼灸

    鍼灸治療を拡めるために、久しぶりに本を購入しました!

  4. あなたと鍼灸治療

    あなたと向き合う治療院【鍼灸治療】

  5. ジョースター鍼灸院

    気づけば28歳になりました。

  6. 自信

    自信から、全てが始まる