デジタル時代だからこそ、アナログが輝く【鍼灸治療】

ゴミ拾い ジョースター鍼灸院

どうも!

今回は「アナログ」について、書かせていただきます!

現代では、デジタル化が進んでおり、物も豊富で不便がない日常生活を過ごされているかと思います。

何かあれば、スマホやパソコンで調べられたり、欲しい商品があればネットで注文して手に入る世の中です。

デジタルに慣れれば慣れるほど、便利すぎて少しの事でもめんどくさくなりやすい傾向にあると私は考えております。

例えば、メルカリです。

「出品したいけど、梱包がめんどくさいし、コンビニまで足を運ぶのは嫌だ。」

このような声をよく聞きます。

少しのことでも、このように億劫になられる方が沢山いると思います。

だからこそ、今では出品の代行をするサービスがあるくらいです。

ジョースター鍼灸院目線から例えると、チラシのポスティングやホームページ作成、広告などですね。

代行してもらうことで、時間の削減になり効率的になるのは分かるのですが、まずは自分で行動することが大切だと考えています。

こうやってブログやSNSを毎日更新していますが、最終的には人との出会いです。

直接、自分とはどのような人間かが分かってこそ、信頼が出来ます。

そこで、始めたのがゴミ拾いです。

アナログ的なやり方なのですが、駅まで清掃活動をしています。

ゴミ拾い中、鍼灸院に興味をもっていただいた方もいまして、聞くと首の手術をしても良くならない。

このようなお悩みがありました。

世の中には、身体の症状で苦しんでおられる方が沢山います。

病院に行っても良くならなかった方々は、どこに行けばいいのか分からない方だらけです。

このような方々に耳を傾け、鍼灸治療を受けて頂き、症状を改善できるようにするために当院があります。

諦めずに治療を受けていただければ改善できる疾患が多いです。

アナログ式のゴミ拾いだからこそ、人との繋がりがもてると思っています。

ひとりでも多くお悩みを聞いて症状の改善ができるように、明日も頑張って参ります!

関連記事

  1. 【閲覧注意】マッサージ時代の修行の日々。

  2. 支えていただいた方々に感謝。

  3. ツボ 鍼灸治療

    ブログでもツボの紹介をしていきたいと思います。【鍼灸治療】

  4. 目標

    【復活】やることが多くなると頭パンクしちゃうよね。

  5. 土・日・祝日も診療しています【鍼灸治療】

  6. ポケモンカード

    何事も、やりすぎなくらいが丁度いい