実力10% 運90% 【鍼灸治療の発展】

運 鍼灸治療

どうも!

タイトルに、実力10%、運90%と書かせていただきました!

この言葉を聞いたことはありますか?

これは、経営の神様と慕われた松下幸之助さんが述べた言葉です。

会社など上手くいくのも、ほぼ『運』がとても大切だと考えられています。

自分で言うのも何ですが、私はとても『運』が強い人間です。

自分に適応している「鍼灸師」という職業に出会い、無事国家資格を習得でき、大阪でトップクラスの接骨院で鍼灸治療を修行して、昨年夢だった開業を叶えました。

今思うと、トントン拍子で歩んでいますが、数え切れないほど失敗も味わっています。

人生、山あり谷ありですね。

この『運』を引き寄せるには、『行動』をすることが大切です。

最近、店から松屋町駅まで清掃活動を再開しました。

今日の出来事では、通りすがりのおばあさんから、「いつもありがとうね」と声をかけられ、「体の調子が悪くなったら、行かせてもらうわ」と言われました。

これも、清掃活動をしたからこそ、起きたことです。

私は、体の調子をひとりでも減らしたいのと、鍼灸治療を拡めたいのが今の目標です。

また、駅まで清掃活動をするのは、松屋町駅を利用する患者様がキレイな街だと思ってほしいのもあって掃除をしています。

キレイなところに、人は集まります。

まだまだ発展途上ですが、引き続き多くの患者様を救えるように、活動を拡げていきたいと思います!

関連記事

  1. ジョースター鍼灸院 ライト

    ジョースター鍼灸院の外装にライトをつけました。

  2. まだまだ遅れている身体の知識について【鍼灸治療】

  3. 患者様が当院へお越しになられるために、自転車を購入しました。…

  4. 荒木飛呂彦原画展

    荒木飛呂彦原画展に行ってきました【金沢・ジョジョ展】

  5. 体温計

    2回目のワクチン接種完了

  6. Twitterが人を繋げる