鍼って痛いの?【鍼灸治療】

鍼灸治療

どうも!

今回は、皆さんが思っていることについて、書かせていただきます!

テーマは「鍼って痛いの?」についてです!

初めて鍼灸治療を受けられる方は、不安で仕方ないですよね。

結論から言いますと、鍼の痛さは施術者によります。

上手い施術者ほど、鍼の痛みは感じにくいです。

なので、鍼灸治療のイメージって、人それぞれ違います。

鍼を1~2本しか打たない方もおれば、100本以上打つ先生もいますので、整骨院、鍼灸院によって千差万別です。

鍼灸治療の内容によっては、「響き」という独特な感覚を与えることにより、症状の改善を試みる先生もいます。

この「響き」が痛いと感じる方もいれば、気持ちいと思われる方もいます。

言わば、マッサージを気持ちよく感じるのか、押されて痛く感じる方がいるように、鍼灸のイメージも人によって違うのです。

また、整骨院、鍼灸院によって、鍼の太さも違います。

太ければ効くと思う先生もいれば、細い鍼をメインに鍼灸治療をする方もいます。

ジョースター鍼灸院はと言いますと、細い鍼をメインにして、なるべく響かせないことが多いです。

響きが好きな方は、響かせますし、症状にあまり変化が出ないときは、痛くない程度に響かせます。

鍼灸治療が上手い人ほど、鍼が刺さっている感覚も少なく、痛みがほぼないです。

因みに私の鍼灸治療には、腕には自信があるので、ほぼ無痛なので安心してください。笑

初めて、鍼灸治療を受けたい方も、安心して受けて頂けるようにさせていただきますので、身体の症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 素敵なボールペンをいただきました!

  2. ジョースター鍼灸院 鍼灸治療チラシ

    『おばや』さんでチラシを置かせていただいております!

  3. やりたいこと 鍼灸治療

    やりたいことがあるなら絶対に今するべき

  4. まだまだ遅れている身体の知識について【鍼灸治療】

  5. 院からのお願い。【鍼灸治療】

  6. 靴磨き

    靴を磨くと良いことがあるようです