新しい出会いが鍼灸の向上に繋がります

鍼灸治療 発信

どうも!

昨日、知人の紹介で、美容鍼をさせていただきました!

紹介していただいた、知人には感謝しかないです!

受けていただいた方々は、私よりも若いのにこれから起業をしたり、もうしている人もいました!

業種は違えど、参考になることも多く、とても勉強になりますね。

初めて鍼を受けるとのことで、緊張していましたが、痛くないと言っていただき、安心して美容鍼を受けていただきました!

鍼のイメージを聞くと、「痛そう」「どうような効果があるのか」など、鍼灸の認知度の低さをまのあたりにしました。

その1人はサッカーをしていて、チームメイトが膝の治療でトレーナーに鍼を打たれていたのを見かけて、何故鍼をするのかが分からかったと言っていました。

要するに、鍼が治療の手段として知らなかったということです。

私は鍼灸師なので、膝の痛みも当たり前に、治療出来ると分かっていますが、鍼灸治療が何に効くのか、又は身体の治療に鍼灸という選択肢がない方がほとんどです。

どうしても、鍼灸治療を受けるまでに、ハードルを感じる方が多いので、イメージを変える事は難しいのですが、なんとか変えれるように頑張っていきたいと思います。

受けていただいた方には、「鍼の痛みも少なく、怖さが消えました」「このような症状にも効くんだ」との声をいただきます。

ひとりでも多く、認知度を拡げられるように、どんどん拡めていきたと思います!

関連記事

  1. 鍼灸治療 折れる

    鍼って折れるの?【鍼灸治療】

  2. 問診 鍼灸治療

    今の時代だからこそ、人との繋がりを大切に【鍼灸治療】

  3. 石上神宮

    石上神宮に参拝してきました!

  4. 身体の不調 鍼灸治療

    身体の不調で悩んでおられる方は沢山います【鍼灸治療】

  5. 胡蝶蘭

    胡蝶蘭、胡蝶蘭!

  6. 新しい仲間ができました