鍼灸治療の発展の裏に、メーカーの企業努力がある。

鍼

どうも!

今日は、鍼のメーカー「セイリン」さんと「paypay」さんが営業に来ました。

遂に、ジョースター鍼灸院でQR決済「paypay」「LINEpay」「アリペイ」が使えますので、お気軽にお問い合わせください!

セイリンさんは、鍼のメーカーの中でも、とても有名な企業さんです。

今日、知ったのですが、7mmの長さの鍼を開発したりと、進化が止まらないですね。

鍼の痛みを、少しでも軽減させようとする努力も凄まじく、鍼先が丸みを帯びていたり、企業努力が伝わってきます。

鍼を作っていただけるからこそ、鍼灸師は鍼灸治療が出来て、患者様を助けることが出来ます。

この流れが、多ければ多いほど、鍼灸の良さを知っていただき、時代が追いついてくるでしょう。

私も、ひとりでも鍼灸治療の良さを知っていただき、患者様の症状を改善できるように頑張って参ります!

鍼灸治療って本当に奥が深いですし、終わりがない分野です。

まさに「終わりのないのが『終わり』それがゴールド・E・レクイエム」

と言いたくなりそうなくらい、奥が深いです。

何を言っているのか分からない方は、第5部のジョジョの奇妙な冒険を読んでくださいね!笑

めちゃくちゃ面白いので!

鍼灸師、治療家として生きている間に、どれだけ患者様の症状が改善できるか分かりませんが、最善の手を常に考えています。

症状も生き物みたいに、それぞれ癖があり、同じ肩こりでも、鍼を打つ場所は違ってきます。

目には見えないものと闘うのは、本当にややこしいです。

正解は、自分の手で探るしか方法はないですし、どの深さにツボ(反応点)があるのかは、鍼先の感覚を伝って感じるしかありません。

鍼灸って本当に奥が深いので、お身体の症状でお困りの方は、お気軽にご相談ください!

私が改善致します!

関連記事

  1. 身体の不調 鍼灸治療

    身体の不調で悩んでおられる方は沢山います【鍼灸治療】

  2. 店のアウター

    ロブスターより、院のロゴを。

  3. 鍼灸治療 一歩前進

    ジョースター鍼灸院のビラと外装を制作中です!

  4. グローブ

    グローブを手に入れたい。

  5. 生きているうちにできること。【鍼灸治療】

  6. ジョースター鍼灸院 遠赤外線

    冬に備えろ!寒さから身を守ります。