どうも!
今回は、「自信」の大切さについて書かせていただきます!
自信を持つか持たないかで、あらゆるパフォーマンスが変わってくると、私は思っております。
鍼治療も、最初は患者様に刺すだけで、冷や汗しかでませんでした。
また、難病の患者様も多く診てきまして、どのように治せばいいのか分からないまま、日々悩んだりした時期もあります。
どのように打破するかは、結局「行動」するしかないです。
患者様に鍼を打つ恐怖心があれば、ひたすら自分の足に鍼を刺して、痛く感じないまで(納得するまで)鍼を刺し続けました。
あらゆる疾患を対応する度に、治療本を読んで、勉強をして知識を蓄えます。
患者様によって、千差万別なので、今でも何故効果が出なかったのだろうと、必ず考える癖をつけています。
その繰り返しをすることにより、治療効果も上がり、自信にも繋がると思っております。
何事にも、上手くいくときは「自信」に満ち溢れているときが多いです。
何かのきっかけで、自信が崩れ落ちたり、自信をつけることは多々あります。
行動しても、上手くいかないことは多いですが、これも「試練」だなと思って、割り切って思うと、肩の力が抜けます。
開業して、もうすぐ2ヶ月経ちますが、謎の自信を蓄え、前進して行きたいと思います!