刺激を受けました!

食事 学び 鍼灸

どうも!

今日は、お休みをいただきまして、友人の院長先生方と対談しました。

とても、刺激を受けまして、まだまだ頑張らねばと思いました!

人それぞれ考え方があり、同じ意見ばかりではありません。

沢山の方から、アドバイスをいただくのですが、時にどのようにしたらいいのか迷うことがあります。

どのようにするのかは、当たり前ですが、自分自身にあります。

選択をするのも自分、決断するのも自分。

ひとつの判断が、時に大きく変わったり、時に大きく信頼を失うことにも繋がります。

人生は、一度きりです。

どのように、描くのかは結局、自分自身しかありません。

後悔のないように、周りの意見を参考にして、取捨選択が必要になります。

東進ハイスクールの「今でしょ」でお馴染みの、林修先生がある言葉を言っていました。

「周りのアドバイスが、神の声」

確か、そのようなニュアンスだったと思います。笑

私も、それと同意見で、耳を傾けるからこそ、アドバイスもいただけると思いますし、自分にない点を指摘してくれるからこそ、次のステップにも踏み出せると思っています。

まさに神の声です。

時には、沢山アドバイスをいただくと、二極化する場合もあります。

最終、意見を聞いて、行動にするかしないかは自分自身です。

せっかく知能を与えられたので、考えて考えて、悔いのないように日々過ごしたいですね。

(なんそれ。)

関連記事

  1. 土・日・祝日も診療しています【鍼灸治療】

  2. 温かみ

    松屋町・谷町の住人は、とても温かみがあります。

  3. 店のロゴ

    ジョースター鍼灸院が出来上がるまで①

  4. 久しぶりの休日

  5. ジョースター鍼灸院

    気づけば28歳になりました。

  6. 鍼灸治療

    患者様のご紹介が増えてきています!【鍼灸治療】