2回目のワクチン接種完了

体温計

どうも!

いやー、しんどかったです。今もしんどいですが。笑

今回は2回目のワクチン接種について書かせて頂きます。

体調が少し良くなったので、書ける気力が出てきました。

しんどくなってきたら、途中で終わるケースがあるのでご了承下さい。笑

このブログを書き始めたのが、21時10分。

昨晩、19時30分に2回目のモデルナのワクチンを打ちました。

マイドーム大阪で接種し、医師から軽い問診を受けました。

1回目の時は、特に注意事項は何も言われなかったのですが、2回目の時は「10~20代で心筋炎になる恐れがあります」と言われ、一気に恐怖心が倍増。

「まあ、あくまでも100万人に25人くらいなので、もしなっても自然に治ります。またモデルナの方がファイザーより心筋炎になるケースが少し高く、2回目はファイザーにしても構いません」

頭が(?)だらけになりました。

海外の10代で、心筋炎になるケースが高いのは知っていましたが、受ける前に言われると怖いですね。

もしなってもと、言いましたし責任は取りませんよ。と、遠回しに言っているようでなりませんでした。

ワクチンを接種して、数時間後。

徐々に右腕が痛くなり、いつも寝る時は右側臥位になって寝ることが多いのですが、それが出来なくなりました。

朝起きたのが、9時頃。

あー、思っていたよりマシやなと思ってた矢先、数十分単位で身体に異変が出てきました。

最初は倦怠感から入り、次に悪寒。

寒気が続き、マシになってきたなと思ってたら、次は熱に見舞われます。

最高が38.7℃。

熱がマシになったら、次は悪寒の繰り返しで、寒い暑いでもうよく分かりませんでした。笑

夕方頃になると、身体全体が痛くなり、肘、背中、腰、ふくらはぎと節々が痛かったです。

力が入らず、朝から晩まで、今お付き合いしている彼女がつきっきりで看病してくれました。

2回目のワクチンはしんどいやろうからと、今日は仕事をお休みしてくれたのです。

感謝感謝です。

20時過ぎてから、ご飯も食べられる様にまで、回復。

汗だくな1日だったので、シャワーを浴びてブログを書き始めました。

今日は正直、ブログを書けないと思ってたので、ここまで回復できて良かったです。

2回目のワクチン接種でしんどい為、今日は書けません。

で、終わる予定でした。笑

このブログを書き始めて、早30分。

書き始めてから、倦怠感と頭痛がありましたが、若干マシになってきました。

まだ、体調に余裕があれば、ホームページのテコ入れをしていこうと思います。

関連記事

  1. インフルエンザ・コロナが流行っております。【鍼灸治療】

  2. コカ・コーラ ゼロ

    仕事終わりはコカ・コーラ ゼロ

  3. ジョースター鍼灸院 抱負

    27歳の抱負

  4. 院長のあいさつ、治療の方針を書き直しました

  5. 患者様が当院へお越しになられるために、自転車を購入しました。…

  6. 10月に入り、もうすぐ1周年です。