運をコツコツ溜めていく。

ゴミ拾い後のゴミ

どうも!

昨日から診療前に始めていることがあります!

それは、『ごみ拾い』です!

店の周りはもちろん。まだこの地域のことが分からないので、ゴミを拾いながら歩いています。

何故このような取り組みをするのかと言うと、町を綺麗にしたいのは当たり前ですが、地域の人たちとの関りを大切にしたいからです!

メリット

・町がキレイになる。

・人との関りがもてる。

・挨拶を通して、お身体の悩みの相談にも乗れる。

など良いことが沢山あります。

デメリットを考えたのですが、何かありますか?

強いて言えば、時間がかかりお金にならないですかね。

これって、今思えばめちゃくちゃデメリットですよね。笑

時間をかけた分、対価を得られないので、誰もがしづらいことだと思います。

ですが、先ほど述べた通り、ごみ拾いで得ることも沢山あります。

特に私は、鍼灸師という、治療する立場です。

私が掲げている【医療・治療】は信頼ありき。

何事でも言えることですが、信頼があってこそ、患者様は私にお身体を預け治療に専念できます。

・病院の先生は、パソコンとにらめっこで、私の話を聞いてくれない。

・レントゲン、MRIなどを撮ってくれたけど、シップや飲み薬だけ。

※もちろん。全ての先生方がそうではありません。

など、これらの話を聞くと悲しくなります。

コロナで話をする機会が減り、人との関りが減りました。

なので、少しでも多くの人と話す機会を設け、相談に乗ることも私は大切だと考えております。

昨日と今日は、私服でゴミ拾いをしました。

なので、ユニフォームを知り合いの方に作成してもらっています。

感謝感謝です。

早くユニフォームを着て、ゴミ拾いに出かけたいです。笑

今年、大谷翔平選手が大活躍をしました!

二刀流で怪我なくシーズンを終え、投手としては9勝、防御率3.18、156奪三振。

野手としては、打率.256、本塁打46本、打点100、盗塁26。

驚異的な数字を残し、今年MVP間違いなしと言われております。

そんな成績を残しただけではなく、大谷選手はメジャーのベンチでの習慣も変えました。

以前までのベンチは、ポイ捨てのオンパレードで、ゴミの山でした。

しかし、大谷選手はゴミがあれば拾い、その光景を見た他の選手もゴミを拾うようになり、今ではベンチはキレイになっております。

大谷選手はゴミ拾いについてこのように述べております。

「人が捨てた”運”を拾っている」

私もコツコツと運を拾いながら、地域の人たちのお役に立てられたらと思います!

あと、お知らせの方でも書かせて頂いたのですが、今日ワクチンを打った為、大事をとってお休みさせて頂きます。

誠に申し訳ございません。

また、体調が整い次第、報告させて頂きます!

関連記事

  1. ゴミ拾い 松屋町

    ゴミが絶えません。

  2. ジョースター鍼灸院 遠赤外線

    冬に備えろ!寒さから身を守ります。

  3. グローブ

    グローブを手に入れたい。

  4. 道

    遠回りこそ、1番の近道。

  5. 目標

    【復活】やることが多くなると頭パンクしちゃうよね。

  6. 久しぶりにゲームをしたら首を痛めました。【鍼灸治療】