ジョースター鍼灸院が出来上がるまで②

当初の店の内装

どうも!

前回の続きで、またブログを書かせて頂きます。

今回は内装についてです。

その前に私が1番開業に向けて手こずったのが、物件探しです。

2ヶ月経っても中々良い物件が見つからず、5社くらい併用して物件を探して頂きました。

中には、その若さで本当に開業するのかと疑い、対応してくれなかったところもありますが…笑

何はともあれ、真剣に対応して頂きこの物件を探してくれた不動産屋さんには感謝でいっぱいです!

当初はこのような感じでした。

壁や床もとてもキレイで、エアコンも最新型です!

あとはどのように、内装を勧めていくかになります。

出来るだけ治療院っぽくないような空間を作り、患者様との壁を無くしていけたらと考えていました。

それがジョジョなのです。

ジョジョは老若男女問わず、誰からも愛される作品だと私は思います。

まだジョジョの奇妙な冒険を読んでない方は、是非読んでみて下さい!

因みに文庫版ですが、当院でも読めます。

私の夢の1つにジョジョ部屋を作るというのがありまして、どのように治療院と合体させるか考えていました。

そこで、一緒に協力してくれたのが今お付き合いしている彼女です。

どのパーテーションがいい?とか、この色合はどう?など何から何まで協力してくれました。

また、彼女の姉妹が買い出しに付き合ってくれたり、施術に協力的だったりと大変ありがたかったです。

今ではこのようになりました。

ジョジョは3年前からハマり、徐々にグッズを集めやっと開封したものです。

この日のために温めてきました。笑

あと、昔からお世話になっている友だち家族がいます。

その家族のお兄さんが、開業祝いにデスクトップとモニターを頂きました。

スケルトンモデルとなっており、めっちゃかっこいいです!

これで、事務作業もラクラクに出来ます!

本当に感謝です!

また、家族ぐるみでパソコン関係の会社を立ち上げており、中古パソコンの販売やwebデザインなど幅広く営んでおります。

何かお困りでしたら直ぐに対応してくれますのでお勧めです!

もしパソコンにお困りや興味がある方は、こちらにホームページを載せていますのでチェックしたみて下さい!

次で『ジョースター鍼灸院が出来るまで』がファイナルとなりますので、また興味がある方は是非見て下さいね!

関連記事

  1. 整体

    広告!拡散拡散!

  2. 院長のあいさつ、治療の方針を書き直しました

  3. 身体の不調 鍼灸治療

    世の中には想像以上に、身体の症状で苦しんでおられるか方が沢山…

  4. 当たり前から感謝の生活へ。

  5. 鍼灸院

    整骨院、鍼灸院、治療院の数はコンビニよりも多い

  6. 鍼

    鍼灸治療の発展の裏に、メーカーの企業努力がある。