吃音の症状が軽減しました!【鍼灸治療】

吃音 鍼灸治療

どうも!

今回は、吃音患者様の症状の変化について書かせていただきます!

最近、吃音などの発声障害でお悩みの方が増えております。

原因は不明とされておりますが、声の症状でお悩みの方をたくさん診させていただき、特徴のひとつとして、過度の緊張が挙げられます。

発声障害に関するブログを挙げる度に述べさせていただいておりますが、緊張しやすい方は、身体のコリが溜りに溜まっていることが多いです。

緊張した状態が、一定のラインを超えると、吃音などの症状を発症すると考えております。

緊張をしないことは、難しいことです。

ですが、身体のコリを取り除くで、緊張しても一定のラインを超えないことは可能です。

今回書かせていただいた患者様の口コミもありますので、気になる方はチェックしてみてください。

朝の朝礼時に、従業員の前で唱和を言うのが辛く、言葉が詰まっていたそうです。

去年の12月から、鍼灸治療を始めて、当初は2週間に1回のペースでしたが、ここ数ヶ月は月に1回のペースでも身体がもっています。

つい最近、朝礼があったみたいですが、初めて詰まらずにスラスラと言えるようになりましたと、喜んでおられました。

他にも以前より、接客時にも緊張せず対応できたり、緊張しない場面が増えております。

諦めなければ、良い結果が出てきます。

言葉が出ないことは、とてもストレスが溜まることだと思います。

身体のコリを取り除き、ストレスのない生活を一緒に送りましょう!

関連記事

  1. 吃音 鍼灸治療

    吃音患者様から口コミをいただきました!

  2. 吃音 鍼灸治療

    吃音の鍼灸治療について

  3. 吃音 鍼灸治療

    吃音(どもり、発声障害)患者様の症状の経過。【鍼灸治療】