悔しい思いをバネに。

どうも!

最近悔しい思いをしたので、せっかくなのでブログとして書かせていただきます。笑

人生生きていれば、苦しいことや悔しいと思うことだらけだと思います。

私の場合は、高校卒業して1日14時間労働、週6勤務を1年間してきて、尚且つ殴られるは怒鳴られるはの日々を送っていました。

また、鍼灸の国家資格を取得してから、初めて勤めたところでは入社して1年間は下積み時代を過ごし、鍼を患者様に打つことなど出来ませんでした。

ひたすら休憩時間や勤務後に鍼の練習をする日々を送っていたのも良い思い出です。

当時は、恐らく苦しかったと思いますが、今となっては過ぎ去ったことなので、あまり記憶にありませんが・・・笑

そんな忘れやすい性格なのですが、悔しい思いが原動力だったのだと振り返ってみて思います。

今は、ひとりで経営しているので、怒られることもありませんですし、その代わり全責任は私が背負うことになりました。

そんな環境下になってから、初めて悔しいと思えることがありました。

内容は控えますが、悔しい思いがないと次のステージには進めないなと思っていた矢先だったので、神様は用意してくださったのだと思います。

何事にも感謝ですね。

悔しいことがあったら、それはチャンスです。

凹んで終わるのか、それとも悔しい思いをバネにして成長するのかは自分次第だと思っています。

もっと当院が成長して、患者様がひとりでも多く症状が改善し、鍼灸治療が当たり前の世の中になれるよう精進して参ります!

関連記事

  1. 祝い花

    ドドドドなお花を頂きました!

  2. Tシャツ ジョースター鍼灸院

    ジョースター鍼灸院のTシャツが届きました【鍼灸治療】

  3. 壁

    壁は挑戦する人にしか現れないようです。

  4. 問診 鍼灸治療

    今の時代だからこそ、人との繋がりを大切に【鍼灸治療】

  5. おかげさまで2周年を迎えることが出来ました!

  6. 鍼灸治療 発信

    鍼灸の情報発信に、You Tubeの経験が、少し役立っていま…