強い気持ちが症状の改善へと繋がります。【鍼灸治療】

信頼 鍼灸治療

どうも!

今回は、鍼灸治療について書かせていただいております。

ありがたいことに、当院の鍼灸治療を好んで、いろんな症状の方々が足を運んで来院していただいております。

感謝感謝です。

鍼灸治療の技術だけで症状の改善が変わると思うかもしれませんが、それ以上に大切なことがあります。

それは、信頼関係です。

施術者と患者様の信頼関係があってこそ、初めて治療が成り立つと言っても過言ではありません。

もちろん、症状をより改善させるにはどうしたらいいのかを、鍼灸治療をするたびに、毎回最良の治療を考えておりますが、それだけでは足りません。

信頼関係が出来て、初めて、身体の症状が改善されると私は思っております。

身体の症状を改善したい。

身体をもっと楽にしたい。

そのような思いがあって、初めて身体に変化が出てきます。

症状が改善しないのは、第一に私の技術不足にも問題があるのかもしれませんが、少なからず同じ方向に気持ちが向かない事には、話になりません。

そして、変化に敏感な方ほど、症状の改善が早い傾向にあります。

そういえば、痛みがなくなった。

便秘がマシになった。

人間、身体の不調症状が取れたら、その不調を忘れる生き物です。

ひとつひとつの変化を感じ取れる方は、より身体を楽にしたいという気持ちが強いので、更に身体が反応してくれます。

身体の症状を改善したい気持ちは、誰にも負けない自信はあります。

身体の症状でお悩みの方は、一緒に前を向いて頑張りましょう!

関連記事

  1. ここ10年で、身体の症状が悪化の患者様が、増加したことについ…

  2. 確定申告

    学びは素晴らしいことです。ジョースター鍼灸院

  3. ゴミ拾い ジョースター鍼灸院

    デジタル時代だからこそ、アナログが輝く【鍼灸治療】

  4. 体温計

    2回目のワクチン接種完了

  5. 継続 鍼灸治療i

    継続する大切さ【鍼灸治療】

  6. 問い合わせで、難病、精神疾患、自律神経疾患の症状も増えてきて…