伊勢神宮へ参拝に行きました!【鍼灸治療の拡大へ】

どうも!

16.17日お休みをいただき、伊勢神宮へ参拝に行きました!

伊勢神宮の正式な参拝方法を調べると、伊勢市駅(外宮の最寄り駅)から二駅離れた二見浦駅で降り、徒歩15分のところに二見興玉神社があり、伊勢神宮に参拝する前に禊をするのが良いそうです。

この日は今年一番の猛暑日とのことで、汗だくになりながら参拝に行きました。

テレビでよく見る、夫婦岩も見れました!

続いて、伊勢市に戻って外宮に参拝して、外宮から歩いて徒歩10分くらいある月夜見宮にも参拝に行きました。

伊勢神宮の写真を撮り忘れてしまいましたが、1日目は外宮まで参拝して終了。

翌日、内宮へ参拝に行き、初めてご祈祷をしました!

おかげ横丁では、必ず豚捨のお店でご飯を食べます。

牛丼好きには、たまらない一品なので、まだ食べたことない方はぜひ食べに行ってみてください!

内宮の近くにある、猿田彦神社にも参拝に行きました!

みちひらきの神様として有名ですが、去年も伊勢神宮と猿田彦神社にお参りした時、いいことが点々と舞い降りてきたので、毎年欠かさずお礼参りをしようと思っています。

去年の今頃は、開業するのになかなか良い物件が見つからず焦っていたのですが、お参りしてから1か月後に物件が見つかり、今に至ります。

これも何かの縁ですよね。

今年は、もっともっと鍼灸治療の良さを知ってもらい、医療の常識を変え、患者様をひとりでも多く救えるように頑張っていきたいと思います!

関連記事

  1. 院長のあいさつを更新しました!

  2. 椿大神社

    椿大神社に参拝しに行きました!

  3. 鍼灸治療 発信

    鍼灸の情報発信に、You Tubeの経験が、少し役立っていま…

  4. 鍼灸治療のススメ

  5. 整体

    広告!拡散拡散!

  6. らんらんルーさんのカレーを食べました!