鍼って折れるの?【鍼灸治療】

鍼灸治療 折れる

どうも!

今回は鍼について書かせていただきます!

昨日、鍼治療でYahoo!ニュースのトップページに掲載されていたニュースを皆さんご存じでしょうか?

22日、ソフトバンクの松本祐樹選手が、プライベートで、腰の治療のため、治療院に行ったのことです。

記事によりますと、鍼治療中に鍼が折れてしまい、腰に埋没してしまったそうです。

病院で、患部を切開し、鍼を摘出して、24日からリハビリ組に入って調整すると書いてありました。

松本選手が、一刻も早く回復できることを願っております。

ただですら、鍼は怖いと思われる方が多いのに、余計に鍼灸治療への恐怖心を抱けれる方は多くなったと思います。

どのような治療をして、折れたのかは分かりませんが、普通に治療をしていれば折れることはまずないです。

鍼は、主にステンレスとなっており、曲がることはあっても、折れることはありません。

なので、安心して鍼灸治療を受けて下さいね!

関連記事

  1. プリンター

    念願のプリンターをいただきました!

  2. 糸井選手のサイン会に行ってきました!

  3. 十日戎

    十日戎に行ってきました!

  4. 大神神社

    参拝参拝、良い一日でした!

  5. イルミネーション

    イルミネーション。

  6. ジョースター鍼灸院

    祝1周年を迎えました!感謝しかありません。