石上神宮に参拝してきました!

石上神宮

どうも!

久しぶりに今日は、神社巡りをしました!

奈良の三輪恵比寿神社、大神神社へ参拝した後、初めて「石上神宮(いそのかみじんぐう)」に行って参りました!

境内には、鶏が沢山いて、とても人懐っこくて可愛かったです。笑

石上神宮は、「古事記」「日本書紀」に記された日本最古に神宮だそうです。

御祭神は、神剣で3種類の剣が祀られています。

ご祈祷中も、今までに感じたことのないような、圧を感じとても緊張しました。

ご祈祷が、終わり、神主さんがジョジョ好きということで、意気投合。笑

とても丁寧に対応していただき、良い参拝でした!

聞いてみると、鍼灸院を経営している方が、多く参拝に来られるようです。

気の流れが凄い神宮とのことで、気と関わる業種に人気みたいです。

そうとは知らず、2日前に、奈良の数ある神社から、ここに行きたいと思いました。

何かの縁かもしれませんね。

また明日からも頑張って参ります!

関連記事

  1. 人生 道

    今年最後の診療が終わりました。

  2. 身体の不調 鍼灸治療

    身体の不調で悩んでおられる方は沢山います【鍼灸治療】

  3. 当院は美容鍼もしております。

  4. 鍼灸治療 発信

    鍼灸の情報発信に、You Tubeの経験が、少し役立っていま…

  5. 薬 鍼灸治療

    鍼灸治療で薬の量を減らしていきたい。

  6. 不安

    不安を感じる時は迷わず行動