成田山不動尊、住吉大社にも行ってきました!

住吉大社

どうも!

今年は、普段のお正月よりも、活発的に動いています。

元々、自分の鍼灸院を出す前から、神社仏閣巡りが大好きでした。

ですが、いざひとりで事業をすることになってから、本格的に巡るようになりました。

調べれば調べるほど、面白いのが、神社仏閣巡りの良さでもあると思います。

まずは、「成田山不動尊」です。

毎年地元の友達と「成田山不動尊」に行くのが恒例となっておりましたが、今年は久しぶりの参拝となります。

寒い中、徒歩30分かけて、積もりに積もった話をしながら、向かうのが楽しみにひとつです。

真夜中なので、出店や、おみくじ、お守りなど販売していないのですが、毎年1年間の「感謝」をお伝えしています。

参拝が終わりますと、掲示板に、今年の運勢を見て帰ります。

今年、27歳になるので、大吉だと思っていましたら、数え年で、見なければいけなくて、再度確認したら大凶でした。笑

皆さんはどうでしたか?

数時間寝た後、次は「住吉大社」に行きました。

三ヶ日に参拝しに行くのが、初めてだったのですが、あまりの人の多さに、終始驚いていました。笑

今日、1月3日は今年初の「初辰」ということで、住吉大社にとって、とても縁起が良い日みたいです。

「初辰」とは、毎月最初の「辰の日」のことを示すみたいです。

御札、清め塩や、虎の置物をお納めさせていただき、早速、ジョースター鍼灸院へ戻り、祀りました!

月日が経つにつれて、神々しくなってきております。笑

今年、初診療日は1月5日となっておりますので、お身体のことで、お悩みがあればお気軽にご相談ください!

関連記事

  1. 週末、恩師に会いに行ってきました!

  2. ジョースター鍼灸院

    祝1周年を迎えました!感謝しかありません。

  3. グローブ

    グローブを手に入れたい。

  4. ジョースター鍼灸院 抱負

    27歳の抱負

  5. 鍼灸治療のススメ

  6. 出雲大社 しめ縄

    出雲大社~神在祭~へ参拝に行きました!