今年最後の診療が終わりました。

人生 道

どうも!

今日は、今年最後の診療となりました。

去年もコロナ、今年もコロナであっという間だった、一年でしたね。

代わり映えしない日が続き、このまま人生を過ごしていいのかと思うこともありました。

治療技術を高め、その他にもあらゆる分野の勉強もしてきて、今年開業。

ある程度、覚悟をしていましたが、ジョジョの奇妙な冒険を読む暇がないくらい、忙しい日々を過ごすとは思いませんでした。笑

何かひとつ終わらせたら、次から次へと問題が出てきます。

進んでいるようで、進んでいないような感覚になってしまいがちですが、ひとつの積み重ねが、次のステージへと歩んでいると思い、頑張っています。

今日、たまたま重なる話がありました。

とある法人の社長と話をして、「この歳になって振り返ってみると、若いうちは何回もやり直しがきく。思いっきりやらないと損やで」と言われました。

この言葉を聞いて、まだまだ動いていないなと改めて感じました。

また最近、時間がある時は、興味がある分野についてYou Tubeで、勉強をすることがあります。

そこで、気になるショートムービーがあり、とんねるずの石橋貴明さんが「20代に伝えたいこと」と書いてあったので、見てみました。

「信じる道は絶対に正しい。自分の道を自分の足で歩くということが、非常に大事だと思います。」

この言葉も聞いて、「自分は間違った選択をしていないんだな」と思いました。

自分の手で、ひとりでも多く、患者様を良くするんだ!

と思い、開業をしました。

毎日が新しい経験の日々です。

この先どうなるかは、私にも分かりません。

来年は、もっと飛躍の年にします!

関連記事

  1. ゴミ拾い後のゴミ

    運をコツコツ溜めていく。

  2. 桜 ジョースター鍼灸院

    仕事終わりに桜を見に行きました!

  3. 今年もありがとうございました!

  4. 鍼痛い

    鍼って痛いの?

  5. 当院は美容鍼もしております。

  6. カフェイン中毒

    カフェインの取りすぎには要注意を