プラカットのベタを迎えました。

ベタ プラカット

どうも!

今日、ついにベタを迎えました!

種類は、プラカットで鯉みたいな形をしています。

ヒレは他の種類と違って短いですが、鯉みたいに色鮮やかな特徴をもっています!

今回、迎えたベタです!

名前は「ジョー助」です。

ジョースター鍼灸院と、ジョジョの奇妙な冒険、第4部の主人公「東方仗助(ひがしかたじょうすけ)」も好きなので、合わせてみました!

購入したものは、こちらです!

最近流行りの、アクアリウムにしようと思ったのですが、水換えが大変そうなので断念。

余裕が出来ましたら、チャレンジしたいと思います!

ベタは熱帯魚なので、水温管理がとても大切です。

26℃くらいの水温が好みなので、ヒータは必須になります。

水換えは週に1~2回。

エアーを入れなくても、自分で呼吸が出来るので、とても飼いやすいかと思います。

早速、水槽を立ち上げて、移動させようと思います!

出来上がったのがこちらです!

can do でビー玉を購入し、少しだけ色合いをつけました。笑

ジョー助、気に入ってくれるかな?

初めて見るビー玉に興味津々です。笑

とても、キレイですね!

待合室に住んでますので、可愛がってくださいね!

ジョー助がきっと、喜ぶと思います!

関連記事

  1. まだまだ遅れている身体の知識について【鍼灸治療】

  2. 鍼灸治療 一歩前進

    ジョースター鍼灸院のビラと外装を制作中です!

  3. 食事 学び 鍼灸

    刺激を受けました!

  4. 急激な寒さに要注意!【鍼灸治療】

  5. ケーキ

    開業祝いのケーキをいただきました!

  6. やっと出来たと思ったら、まだまだでした。