ジストニア

ジストニア 鍼治療

ジストニアの改善

首が勝手に動く。痛みが強い。うまく書けない。楽器が弾きづらい。歩行が困難。

このようなお悩みはありませんか?

ジストニアは難病に指定されいる、疾患のひとつです。

脳が誤作動を起こし、筋肉に悪影響を及ぼします。

症状は、筋肉が緊張、収縮したりと、自分の意志とは違う動きが生じます。

1回の治療では難しいですが、鍼灸治療でジストニア症状は改善できます。

主にジストニアの症状で多いのが「痙性斜頸」です。

その他に、眼瞼痙攣、書痙、フォーカルジストニアなど様々あります。

沢山のジストニアの症状の患者様を診てきましたが、共通点は「首・肩こり」にあります。

どのジストニアの症状にも言えることですが、首肩のこりが異常に強いです。

鍼灸治療でひとつひとつ、首肩のこりを取ることにより、症状は改善されます。

ジストニアの鍼灸治療について

首肩の異常なこり、突っ張りを取ることにより症状が改善されます。

患者様の多くは、手や足のツボに反応が出ています。

その箇所に鍼をして、緩めていくことで、首肩も緩めることは可能です。

もちろん、症状が辛いところにも鍼をします。

大切なことは、どのように患者様の首肩が凝っていて、鍼灸治療でツボの反応が出ているところを刺激するかです。

難病だからと言って、諦める必要はありません。

ジストニアは難病のひとつで、簡単には改善されませんが、治療を重ねることにより、症状が改善できる疾患です。

薬、ボトックス注射、あらゆる治療法などを試しても改善できなかった。

このようなお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

無料相談、受付中!!!