鍼灸治療の、さらなる高みを目指すために。

鍼灸治療

どうも!

最近、ジムを契約して朝に筋トレを始めました!

朝ごはんはプロテインに変え、減量を目指しています。

半年を目処に、-10kgを出来るように目指しています。

元々、私は今とは比べ物にならないくらいガリガリでした。

体重が増えたきっかけとしては、私がマッサージ屋(リラクゼーション)で働いていたのが始まりです。

当時の私は、強揉みのお客様の要望に答えようとして、ご飯を無理して食べ続け、10kg増やしました。

体重が増えれば、強く押せると安易に考えていましたが、正しくは体重のかけ方次第でした。

そんなこともあり、体重が増え続け、元々お菓子好きなこともあり、今ではただの超え過ぎの肥満に。

超え過ぎると、動作が鈍い上に、健康面では良いとは言えません。

また、鍼灸治療の向上を常に考えているのですが、技術面より身体を鍛えた方がより質の良い治療を提供できるのではと考えました。

当たり前ですが、私自身体調が良くなければ、治療に集中できず技術もくそもありません。

年始にコロナになって痛感しました。笑

ありがたいことに、1日で診る患者も増えつつあり、どこに行っても改善されないような疾患を診ることも増えました。

更に質の良い鍼灸治療を提供しつつ、健康に気をつけて今年も頑張って参ります!

関連記事

  1. 鍼灸治療 折れる

    鍼って折れるの?【鍼灸治療】

  2. 患者様が当院へお越しになられるために、自転車を購入しました。…

  3. 自信

    自信から、全てが始まる

  4. 糸井選手のサイン会に行ってきました!

  5. ジョースター鍼灸院 ビラ配り

    久しぶりにビラ配りをして緊張しました【鍼灸治療】

  6. 充電器

    ロゴマーク入りの、充電器をいただきました!