書くことは行動することと同じです

どうも!

今回は「書くこと」の重要性について、書かせていただきます。

突然ですが、皆さんはフットワークは軽い方でしょうか?

頭の中では、行動しようと思っても、行動を起こせなくて終わる方が多いかと思います。

例えば、ダイエットをしたい、勉強をするなど、様々なことを目標に掲げたことが、ひとつやふたつありますよね。

理想の自分に近づけるためには、行動が不可欠です。

そこで、行動を起こしやすくするために、私がオススメする方法は、紙に書くことです。

3ヶ月以内に、-5kg痩せたい、次のテストで数学を80点取るなど、目標と期限を書きます。

それを、毎朝見て、叶えた自分を想像します。

そうすることにより、脳は叶えるために、何をしたらいいのかを考え行動に移りやすくなります。

実は、紙に書くという一見めんどくさいことも、行動のひとつです。

私は、開業という夢を叶えましたが、これも紙に書いたおかげだと言っても過言ではありません。

また、本を読むことも行動に繋がり、ためになったことを紙に書くことで、更に叶えやすくなります。

騙されたと思って、試してみてください。

数カ月後、違う自分と出会えているはずです。

関連記事

  1. グローブ

    グローブを手に入れたい。

  2. オリックス優勝しました!

  3. 祝い花 胡蝶蘭

    大阪トップクラスの治療院から、胡蝶蘭を頂きました!

  4. 大神神社

    参拝参拝、良い一日でした!

  5. らんらんルーさんのカレーを食べました!

  6. 8月あっという間でした。【熱中症対策必要です】