整骨院、鍼灸院、治療院の数はコンビニよりも多い

鍼灸院

どうも!

今回は「治療院の数」について書かせていただきます!

皆さん、整骨院、鍼灸院、治療院(整体院など)の数って知っていますか?

実は、コンビニよりよりも多いのです。

少し歩けば、至るところに整骨院があるので、意識して見てください!

確かにコンビニよりも多いなって納得するはずです。笑

整骨院の数だけ注目すると、

1位 大阪 6982

2位 東京 6161

3位 埼玉 2993

47位 鳥取 70

だそうです。笑

以前ブログで、大阪は治療院の激戦区で、地方で開業をする方もいると書きましたが、避けたくなる気持ちも分からなくもないです。笑

2016年の情報によると、マッサージ院、整体院、鍼灸院、整骨院などのあらゆる治療院の数は、全国に13万6460ヵ所。

コンビニは、18年の情報によると、5万5695ヵ所。

約2倍以上です。笑

大阪でNo.1の鍼灸院を目指すには、至難の技ですね。笑

コツコツとブログなどを更新したら、ネットの検索方法によっては、上位表示するようになりました!

ひとりでも多く、当院を知っていただき、症状を改善出来るように頑張って参ります!

関連記事

  1. ティアーズ オブ ザ キングダムのストーリをクリアしました!…

  2. 鍼灸治療

    患者様のご紹介が増えてきています!【鍼灸治療】

  3. 鍼灸治療 発信

    新しい出会いが鍼灸の向上に繋がります

  4. ジョースター鍼灸院 立て看板

    ジョースター鍼灸院の、立て看板を常に更新しています

  5. 祝い花

    またまた頂きました!

  6. 飼い主が見つからなかったので、引き取ることにしました。